Jamie Tのライブ、前々から行ってみたかったものの逃し続けてフェスなどでも見たことがなく、今回ニューアルバム「Trick」のツアーがあるというのでチケット発売日に張り切ってチケット取り(取ってもらい)楽しみにしていました。
1階のスタンディングでしたが、まぁそんな前行ったらすごそうだからと思って結構後ろにいたのですが・・・こんなに前から後ろまで盛り上がりがすごいライブは初めてだったかも。
前の方では人サーフィンしてたり、肩車してたり、フェスかここは?と思うような空気になってました。
ニューアルバムからはもちろんですが、「Sheila」とか「If You Got the Money」とか私の好きな1stアルバムからもたくさん演ってくれました。
観客一体になってとにかくずっとSing alongでした。
特に「Sheila」!
Drunk,she stumbles down by a river
Screams calling London,
"L-O-N-D-O-N" ← ここで叫ぶ
None of us heard her coming,
I guess the carpet weren't rolled out
"L-O-N-D-O-N" ってみんな全力で叫んでました(笑)
本当にこの曲の時の観客の楽しそうな表情と一体感と全体が高揚してる感じが今でも忘れられません。
それにしても本当に色んなタイプの曲を書くJamie。天才やなって思いました。
ロンドンに来てから好きになったアーティストとしては一番好きかもしれない、Jamie自信Wimbledon出身ですし何ともロンドンの「今」を感じるのです。
そして、最後アンコールで一番聴きたかった「Back in the Game」も演ってくれました♪
この時、もうマックスに会場が盛り上がってたのでビールが降り注ぎまくって、私の背中と髪の毛にも盛大にビールがかかったのですが、そんなん気にしてられへん、邪魔せんといてくれとばっかりにめっちゃ「Back in the Game」楽しみました。
ほんまに今までライブ見なかったことを悔やまれるぐらい、ほんとにほんとにJamie T最高でした!
ではセットリスト。
<Setlist>
1.Power Over Men
2.Tescoland
3.Operation
4.Dragon Bones
5.Salvador
6.The Prophet
7.Don't You Find
8.If You Got the Money
9.368
10.Sign of the Times
11.The Man's Machine
12.British Intelligence
13.Crossfire Love
14.Sheila
15.Tinfoil Boy
16.Rabbit Hole
17.Sticks 'N' Stones
Encore
18.Back in the Game
19.Zombie
最後はやっぱりZombie♪