Saturday 3 September 2016

Reading Festival 2016 - Red Hot Chili Peppers

気づいたらもう1週間経ってました・・・。
最近時間の経ち方が早すぎて恐ろしいです。

ということで、先週末行ったレディングフェスティバル、目的はというとRed Hot Chili Peppersを見ること!
日本語での略はレッチリですが、英語での略はChili Peppersっていうのを初めて知りました。確かにバンド名としては長いですね。

私というか、相方が見たがっていたというのが本当のところですが私も興味はあったので一緒に。
前の方に行くのはどれぐらいモッシュとかすごくなるのか考えただけで末恐ろしかったのでやめて、ちょっとだけスロープになってるスポットを発見してそこで見ていました。
なので写真は残念ながらちょっと遠目のしかありません(泣)




最初はなんとなーくジャムり始めたところから始まって、何と1曲目からイキナリのCan't Stop!相方が一番見たいって言ってた曲から始まりました~。

懐かしのScar TissueとかAround the WorldとあOthersideとかCalfornicationとかどんだけ素晴らしいセットリストやの~って感じで。

新しいアルバムThe GatewayからもラジオでかかりまくってたDark NecessitiesとThe Gatewayが聴けて、それはそれは楽しい時間でした♪
Fleaのベースが聴けただけでも行った甲斐があったってもんです。
こんなにベースラインばっかり聴いてしまうバンドも珍しいです。

2010年にレディングに行った時はなんと駅までの道を間違えてレディングからロンドン行きの終電を逃すっていう悲しい事態になったので、今回は絶対終電乗るぞって気持ちがあってアンコールの最後の方ちょっとそわそわしちゃったのですが・・・。
アンコールの最後まで全部見れて、しかもGive It Awayで〆とは最高でした!
12月にUKツアーもアナウンスされたし(しかもBaby Metalと一緒に回るんですね!?)今後の活躍が益々楽しみです。

余談ですが、レディングの余韻でYou TubeでT in the Parkの様子などを見ていてドラムのChadがちょっとしたインタビューに答えていたのですが、とっても謙虚でとにかくドラム
叩いてるのが楽しいっていうのが全面に出ていてあぁ良いバンドやなとまた思った
次第。
ちなみにChad曰くセットリストはほとんどヴォーカルのAnthonyがその日の声の調子で決めるらしいです。

レディングで〆る夏ってやっぱ良いなぁ~!

<Setlist>
1.Can't Stop
2.Dani Calfornia
3.Scar Tissue
4.Dark Necessities
5.The Adventures of Rain Dance Maggie
6.Around the World
7.Snow((Hey Oh))
8.Go Robot
9.Otherside
10.Parallel Universe
11.The Gateway
12.Calfornication
13.Under the Bridge
14.By the Way

Encore
15.Chad&Josh Jam
16.Goodbye Angels
17.Give It Away

  1. ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment