Wednesday 2 March 2016

Hogarth House

最近ブログをさぼり気味ですが・・・。
先日Chiswick Houseに行った際近くのHogarth Houseにも立ち寄ってみました。
前から行こうと思いつつ、チャンスを逃していたのでやっと行けました。

このHogarth HouseはHogarth氏がカントリーハウスとして購入したお家だそうで、ミュージアムとしてオープンしたのは1904年だそうです。
その後爆弾による被害や火事があったので可能な限り元の家に忠実にリストアされています。




中に入ると床がミシミシいって、階段を上がると2階の3部屋に渡ってHogarth氏の作品(プリント)やHogarth家が所有していた物もディスプレイされていました。

外の庭を見ながらここでHogarth氏は絵を描いたり、構想を練ったりしたのかなと想像してしまうのは、実際にアーティストが住んだ場所がミュージアムになっているからですね。

広いミュージアムではありませんが、無料ですしChiswickに行かれる機会があれば立ち寄ってみられると良いかなぁと。
隣に大きなマンションが建設中だったので、Hogarth氏が生きていた時と同じこの静かな環境がこのまま残ると良いなと思います。

今度久しぶりにNational GalleryにHogarthの絵を見に行ってみようかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment