Saturday 14 April 2018

The Wombats at Alexandra Palace 27-Mar

3月27日にAlexandra Palaceで行われたThe Wombatsのライブに行ってきました!

4thアルバムの「Beautiful People Will Ruin Your Life」が2月にリリースされたばっかりの彼ら、ニューアルバムを引っ提げてのツアーだったので私も予習をたくさんして挑みました。ちゃんとVinylも買ったら初のクリアヴァイナルでテンション上がりました。

で、どこで見ようかなぁと会場を歩いていて気付いたのが、客がやたらと若いティーネージャーか20代前半みたいな感じってこと。
彼らのライブって行く度に観客が若くなってるのは何でやの?
まぁ、本当に好きでこのライブめっちゃ楽しみにしてたんやろうなぁというのがめっちゃ伝わってきてニューアルバムからの曲もみんなめっちゃ大合唱していて良いオーディエンスやなぁと思ったので微笑ましくて仕方ない感じで。

やっぱりThe Wombatsは、なんと言っても私的にはヴォーカルのMatthewの独特の声と音程外してるのかあってるのかわからんぐらいの勢いある歌い方が好きなのでどうしても1stアルバムが一番好きってなってしまうのですが、ニューアルバムからの曲もライブで聴くとよりロックな感じになっていて、しかもメロディーがめっちゃ良い!
改めてこのバンドええなぁとおもいました。







「Techno Fan」って曲の中で
We are the 1980s
We are the Detroit lights
っていう歌詞が出てくるのですが、この会場に1980sは結構少ないやろな(汗)っていう反面私もここはWe are the 1980sって声を大にして歌っておこうと思いました(笑)

「Tokyo」という曲のところでステージ後ろのスクリーンがカタカナで「ザ・ウォンバッツ」って表示されていてなんか可愛かったです。

ということで、この日のThe Wombatsも最高でした!彼らは結構頻繁にツアーをしてくれるのでまた近々見れたら良いなぁ。

ではセットリスト!(Setlilst.fmからお借りしました)

<Setlist>
1.Cheetah Tongue
2.Give Me a Try
3.1996
4.Kill the Director
5.Black Flamingo
6.White Eyes
7.Techno Fan
8.Emoticons
9.Lemon to a Knife Fight
10.I Don't Know Why I Like You but I Do
11.Pink Lemonade
12.Jump Into the Fog
13.Moving to New York
14.Lethal Combination
15.Let's Dance to Joy Division

Encore
16.Turn
17.Tokyo(Vampires & Wolves)
18.Greek Tragedy

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment