Sunday 23 February 2014

Bamboo Path Arashiyama

日本に帰っていた間どうしても行こうと思っていたのが、京都の嵐山。
どうやら相方を連れて行ってあげたことがなかったらしく、竹林が見たいということで行ってきました。
前回帰国した時にも実は私は行っていたのですが(そのときの様子はこちら)相方は既にイギリスに戻った後だったので(汗)




平日だったので、結構がらーん。
こんなに人の少ない嵐山初めてかも。
去年洪水で被害にあった渡月橋はまだ修復中でした。

もう一つ嵐山で友人が行きたいと言っていた天龍寺の雲龍図。
毎年2月にだけ一般公開されるこの図、八方睨みの龍をしっかり見てきました。
あぁ京都出身で良かったと思った瞬間(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment