Thursday 22 September 2016

Berlin Cityscape "ベルリンの街並み その1"

ベルリンの街を歩いて撮った写真を載せていこうかと。
ベルリンに行くのは2度目だったのですが、なぜかガイドブックを忘れてたいそう難儀しました(汗)

しかもフェスに行った翌日で体力もなく、気温も30度と暑さに慣れてないのもありとにかくヘロヘロだったのでまともに写真撮る気力もなくあんまり実は写真を撮れてませんでした・・・。









前も行ったけどやっぱりベルリンと言えば、ベルリンの壁を見ておいた方が良いかなということでEastside Galleryへ。落書きとか破損が激しいからか柵が張ってあって写真をあんまり撮れなくて残念!

その後Checkpoint Charlieに行き、観光客度がすごくて疲れてその先のそれたところにあった公園というか広場で休憩。

その後はMemorial to the Murdered Jews of Europeへ。
このメモリアルの意味を考えるとちょっと疲れた老体にはきつく、ティアガルテンの方へ。

そしてもう二人とも体力の限界がきてホテルへ(笑)
昼寝というか夕方だったのですがちょっと寝て回復して夜はご飯を求めてまたもやうろうろ。
この日はフェスの翌日だし、今回の目的はがっつり観光じゃないからのんびりしようって言ってたの誰ですか~結局2万6000歩も歩いてました。
そら疲れるわ。

ということでベルリンの風景写真続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment