Monday 3 April 2017

Rosencrants & Guildestern Are Dead

記録まで、ちょっと行ってから時間が経ちますが、5月6日まで公演中なので書いておこううかと。

明日演劇見に行かない?って突然相方に誘われて、えーーーーえらい急やなと思いつつ演劇見に行ってきました。
見に行ったのはDaniel Radcliff、Joshua McGuire、David Haig主演の「Rosencrants & Guildestern Are Dead」というお芝居。
劇場はWaterlooにあるThe Old Vic Theatre。



座席に着こうとしたところでちょっとしたハプニングがあり、団体で来ていた学生グループが私たちの座るはずのところに座っていて、先生が確認しに行かれて結局は学生グループの席が間違っていたので無事席に着けました。ほっ。

劇の話のあらすじ自体は、死とか自分の存在価値を問うみたいな結構重い内容なのですが、皮肉った笑いがたくさんあり、台詞回しと掛け合いの展開がものすごーく早久て聞き取るの若干必死でした(苦笑)

舞台セットもあまりない感じでしたが、Daniel君の間の取り方とか掛け合いも上手くて、Daniel Radcliff、Joshua McGuire、David Haigと3人の演技力が光っていて最後までドキドキしながら観れました。

The Old Vic Theatreで演劇を見れるなんで何て幸せ、しかもDaniel Radcliff主演の演劇をふらっと見に行けるというロンドン在住ならではの幸運に久しぶりに感謝した夜でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment