Sunday 2 April 2017

Temples at Electric Brixton 30-Mar

The Lemon Twigsの素晴らしいライブを見た翌日、今度はBrixtonでTemplesを見に行ってきました。

彼らは2014年にField Dayというフェスで見て以来。(その時の様子はこちら
最近セカンドアルバムVolcanoをリリースしたばかりの彼ら、べニューは初めて行くElectric Brixtonでした。

最近ほんとチケット取れない(どのライブも)なのでこれはうまくタイミングが合ってアンテナ張ってたおかげで取れて良かった良かった。

会場にそろそろ向かおうかなぁと駅方面から歩いていた所、なんと会場から出てきて普通に歩いているボーカルのJamesとギターのAdamとすれ違い!
オーラ出まくっていて、とてもじゃないけど声とかかけれなかったですけどそこでテンションMAXに上がりました(笑)





ロンドン久しぶりだね~ちょっと時間経ちすぎだよ~ってJamesが言って始まり~。

バックライトが当たるメンバーの姿がやたらカッコよく、私の前に立ってたおっちゃんはたぶん100枚ぐらい写真撮ってたと思います(笑)

ラジオでかかりまくっていたCertainty、あの曲の始まりたまりません。
どちらかというと淡々と進んでいくライブで、特にメンバーがしゃべったりもなかったのですが、音楽に身を任せてどっぷりTemplesワールドに浸れた時間になりました。

アンコール最後のShelter Songはそれはそれは盛り上がり、私の横にいたグループからビール降ってくるは、肩組まれるは、足首踏まれるわで、結構わやくちゃになりましたが(たぶん私の周りだけだった笑)今回はロンドンでライブを見てみたいというお方をお連れするという大役(?)を果たし、どのライブにお連れするのが良いか色々考えた末Templesにしたので楽しんではったようだし、良い思い出になると良いなぁ~と思いつつ。

そして、体力が持たないのでしばらく2日連続でライブに行くのはやめようと思います(笑)

ではセットリスト!(Setlist.fmからお借りしました)

<Setlist>
1.All Join In
2.Colours to Life
3.Roman God Like Man
4.Sun Structures
5.Certainty
6.(I Want to Be Your)Mirror
7.Keep in the Dark
8.Move With the Season
9.Mystery of Pop
10.How Would You Like to Go?
11.Open Air
12.Mesmerise
13.Strange Or Be Forgotten

Encore
14.A Question Isn't Answered
15.Shelter Song

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment