Wednesday 3 May 2017

Isabella Plantation Azalea 2017

今年もツツジの開花情報をチェックしていて、大慌てでIsabella Plantationに行ってきました。
生憎の雨で、しかも笑けるぐらいすごい雨が降ってきて、Isabella Plantationに向かって歩いている時には斜め雨で左半身がびしょびしょ(苦笑)
今年は初めてIsabella Plantationに行く方と一緒に行ったので、まずはブルーベルが群生しているあたりのルートから入り、ツツジの鮮やかな色が目に飛び込んできてきてひとまず驚いて頂けました。












その後も雨が止まず(苦笑)写真を思うように撮れなかったのですが、傘をさして頂いたりなんとかしてぼちぼち写真も撮りつつ。
広いIsabella Plantationいっぱいに広がるツツジのカラフルさに圧倒されっぱなしでした。
フレンドリーな方が多くて、途中「初めて来たの?この色すごいでしょ!これを無料で見れるんだからすごいわよね~」っておじさま・おばさまご夫婦と会話したり。

そして、どうしても池に反射しているツツジを最後に"ばばーん!"と見て頂きたかったので、最後にとっておいたのですが、見事に満開で息をのむ美しさでした。

枯れかけの品種もぼちぼちあったので、見に行かれる予定の皆さまは是非お早目に!

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment