Sunday 8 October 2017

Nick Cave & The Bad Seeds at O2 Arena 30-Sep

先週末Nick Cave & The Bad Seedsのライブを見にO2 Arenaに行ってきました。
この日は夕方にDr. Karlの公演に行くという予定が入っていて、終わってダッシュでジュビリーラインに乗り着いたO2 Arenaは長打の列!
入場時のセキュリティーが異常に強化されており、入場するまでに30分以上かかりました。

前座なしだったので、私たちがやっと入場して着席した瞬間にNick Cave登場。危なかった、ぎりぎり間に合いました。
アリーナのステージから一番遠い場所でしたが、真正面からじっくり。

毎回お客さんとの掛け合いがすごいですが、この日は「Higgs Boson Blues」でNickの胸にオーディエンスの手を当てさせて、Can you feel my heart beat?って歌った時に本当に鳥肌立ちました。







「Red Right Hand」でも赤く染まった照明に、オーディエンスがNickに触れようと差し出す右手右腕が赤く染まってなんとも感動する光景が広がってました。
最後は私も大好きな「Push The Sky Away」で。オーディエンスがステージに上がってわ~ってなっていたので気づいてなかったのですが、気づいたらPrimal ScreamのBobby GillespieがNickの横に!

Nick Caveのあまりに圧倒的なパフォーマンスと、感情がむき出しなところや、押し殺したような声に色々なことを思い感じた夜でした。

Setlist.fmからお借りしました。

<Setlist>
1.Anthrocene
2.Jesus Alone
3.Magneto
4.Higgs Boson Blues
5.From Her to Eternity
6.Tupelo
7.Jubillee Street
8.The Ship Song
9.Into My Arms
10.Girl in Amber
11.I Need You
12.Red Right Hand
13.The Mercy Seat
14.Distant Sky
15.Skeleton Tree

Encore
16.The Weeping Song
17.Stagger Lee
18.Push the Sky Away(with Bobby Gillespie)

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment