Thursday 2 November 2017

Weezer at SSE Arena Wembley 28-Oct

10月26日にニューアルバム「Pacific Daydream」をリリースしたWeezerのライブを見に行ってきました!

会場はSSE Arena Wembley。ここでライブ見るのがえらい久しぶりだったのであんな大きい会場やということを忘れてました。

最初真ん中の方にいたのですが、前に2メートルぐらいある男性のグループがいて流石に何も見えないだろうということでちょっと上手の方に逸れて前に進みました。
日本で見たWeezerは観客のノリがすごくて辛かったことがあったのであんまり前に行きたくなかったのですが、こちらは全然日本より楽々で、割と隣や前の人とも余裕のある感じで見れました。ほっ

新しいアルバムのプロモーションだし、きっと新曲をたくさんやるんだろうと思っていたのですが、最初から「El Scorcho」で始まってもう一気にテンションマックスでした。
一気に人気曲をどんどんやって、観客の聴きたい曲をやってくれてるのがわかっていやぁほんまに楽しかったです。

あんまりMCはなかったのですが、Manchester公演の時にスゴイたくさんの人だかりがあったから僕たちのファンかな?と思ったらサッカーの試合があってね~あはは~って言ってましたが、久しぶりにSoccerという単語を英語で聞いてなんとも新鮮でした。





 














最後はアンコールでBuddy Hollyで会場が大盛り上がりして楽しいライブは終了。
ファンの気持ちを汲んでくれた選曲で聴きたい曲をたくさん聴けたし、ニューアルバムからの曲も2曲やってくれたので新しいアルバムも聴きたくなったので本当に楽しい時間を過ごせました!

<Setlist> Setlist.fmからお借りしました。
1.El Scorcho
2.In the Garage
3.No One Else
4.Calfornia Kids
5.Surf Wax America
6.The World Has Turned and Left Me Here
7.King of the World
8.My Name Is Jonas
9.Happy Hour
10.A Ballad for the Fallen Soldier
11.Hey Ya!(OutKast cover)
12.Tank God for Girls
13.Pork and Beans
14.Undone - The Sweater Song
15.I Took a Pill in Ibiza(Mike Posner cover)
16.Island in the Sun
17.Feels Like Summer
18.Hash Pipe
19.Beverly Hills
20.Say It Ain't So

Encore
21.Buddy Holly


最後に、Weezerの前にはASHが演奏しました!(本当はその前にThe Orwellsだったのですが私たちは見損ねました)
え?ASH!?どんな豪華なんだ!1時間弱ぐらい演奏していて、私はASHのファンとかではないので実は初めて見たのですが、私も知ってる曲が何曲かあって懐かしいというかなんというか。ギターの音のギュイーンっていうのがヤバいですね、カッコよかったです。





ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment