Sunday 26 November 2017

The Lemon Twigs at Forum 15- Nov

また気を抜いたら危うく載せ忘れるところでした。
11月15日にThe Lemon Twigsを見にForumへ行ってきました。今年2度目のThe Lemon Twigs。
今年もしかしたら一番聴いたバンドかもしれません。
2月に見た時はKOKOというべニューでのライブでしたが(こんな感じでした)、今回はForumということでキャパも増えてまた成長したなってっ感じ。

気づいてしまったのですが、カメラのレンズに傷があるのか埃が中に付着しているのか影ができてしまってますがご了承下さい(泣)

















Michaelの衣装が(泣)今回はキーボードのDannyもすごい衣装でした(泣)
この日で彼らのファーストアルバム「Do Hollywood」のツアー最終日ということで「僕らかなり気分が良いんだ」って言ってたMichael。

3月に見た時より、なんとも慣れた感じかつアレンジもちょっと変わっていたり、なんといってもMichaelの動きが進化していて揺れるというか震えるというか・・とりあえずロックスターのオーラ放ってました。Michaelのキックも健在!

今回も最初はBrianがヴォーカルギター、Michaelがドラムという構成から始まり、「How Lucky Am I?」でBrianがキーボードヴォーカルをやってMichaelが前に出てくるという流れ。MichaelもBrianも歌はうまいけどどちらにも味があって私はどっちのヴォーカルも好きだなぁ。

9月に出た「Brothers of Destruction」から「Beautiful」という私が一番好きな曲をBrianが素敵に歌い上げてたのでめちゃめちゃ感動でした。

「Night Song」を聴くたびに歌詞に出てくるNardwuar(カナダ人のインタビュアー&ミュージシャン)が頭をかすめてどうしても笑ってしまうのですが、Michaelの荒々しい歌い方も相まってめっちゃ盛り上がりました。

アンコールの最後は次のアルバムに入るという「The Queen of My School」で。
また次のアルバムに向けて曲がたくさんあるらしいので、また早くアルバム出してツアー回ってくれると良いなぁ。

<Setlist>
1.I Wanna Prove to You
2.Haroomata
3.Why Didn't You Say That?
4.Beautiful
5.You Can't Talk to the Dude(Jonathan Richman cover)
6.Frank
7.These Words
8.How Lucky Am I?
9.Night Song
10.Baby, Baby
11.Foolin' Around
12.So Fine
13.As Long as We're Together

Encore
14.Light and Love
15.The Queen of My School

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment