Saturday 16 June 2018

All Points East 3-Jun "Courtney Barnett-Patti Smith-Nick Cave&The Bad Seeds"

全く追いついてないライブのレポ(汗)
相方がワールドカップでサッカー観戦に忙しい今のうちに。

6月3日にVictoria Parkで行われたAll Points Eastに行ってきました!
ものすごーくこの日を楽しみにしていた相方ですが、やむを得ない事情で何と行けなくなってしまい、ピンチヒッターに私の会社の方をお誘いして行ってきました。
相方以外の人とフェスに行ったのが久しぶりすぎてなんかウキウキ♪

写真には撮らなかったのですが、15:30頃着いて、メインステージでShameを座ってのんびり飲み物飲みながら見てました。相方とフェス行くと休憩なしなので、おしゃべりしたりバンドを見たり楽しかった~。のんびり楽しみました。

そしてご飯を食べたりして、待ってましたのCourtney Barnett!前から見てみたかったのでこのときは結構ステージに近づいてみました。
最近ニューアルバムが出たばっかりなので新しい曲もやりつつ、ギター弾いてる姿がカッコよすぎて痺れた~。そして、彼女の発音がたまらなく好きです♡

そして、その後はPatti Smith!日がある間にライブするのが好きなの~だってみんなの顔が見えるから!って言いながらとても気持ちよさそうに歌ってました。
あの声!Patti Smithはフェスで見るのが3回目だったのですが存在感と声の貫禄がすごくて、本当に素晴らしい!この日は結構暑くて晴れていたのでフェス日よりで本当に最高でした。

Courtney Barnett



Patti Smith



Nick Cave&The Bad Seeds








そして、メインステージのトリはNick Cave&The Bad Seeds!
これを逃した相方がかわいそうで仕方ないですが、やっぱり観客を引き込むパフォーマンスと感情があふれ出た歌声、彼にしか出せない世界観すべてがすごかったです。
ステージの前方に出て観客の手を握りながら歌う姿があんなに観客がいるのにつながってるっていう感じがして目が離せませんでした。

そして、ざわざわざわざわ。
えーーーーーーーー!!!!!
ゲストにまさかのKylie Minogue!!!!!

冗談かと思ったらほんまにカイリーがいる!!??
彼らのデュエット曲Where The Wild Roses Growを演奏してくれました(泣)

最後はステージ上に観客が乗ってその中で歌うNick Caveが何ともオーラを放ちまくっていて感動のシーンでした。

こんな素晴らしい機会に立ち会えてほんまに良かった!

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment