Wednesday 23 April 2014

Long Melford Village

Lavenhamからバスに乗って、向かった先はLong Melford。
Sudburyからだとバスで10分程、Lavenhamから20分ぐらいです。

Melford Hallというナショナルトラストが管理しているお屋敷へ。
元々Hyde Parker家が代々所有していたこのお屋敷、Hyde ParkerのいとこであるBeatrix Potter(ピーターラビットの作者)が訪れた場所でもあります。

この広いお庭で子供達向けのエッグハントイベントが開催されていて楽しそうでした。










時間がなく、今回は中には入れなかったのですが、Kentwell Hallも外からだけ見学。
こちらもなにやらすごいお屋敷でした。
お屋敷までの道が果てしなく長く、菜の花畑を楽しんだり、馬がいたので馬を眺めたり。
この菜の花畑を見る度にイギリスの春って良いよなぁと。

Holy Trinity Churchの裏にあった、タイヤのブランコ。
こんなん見たら乗りますよねー。いい歳した大人が(笑)

この日は本当に天気も良くて大充実の一日でした。
Suffolkにはガイドブックには載っていなかったりする場所も多いですが、こんな歴史あるイギリスらしくて素敵な町や村がたくさん。

今回はSudburyとLavenhamとLong Melford以外にも足を伸ばし、壮大かつ無謀な計画を実行してきたのでそのお話はまた別記事にて!

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment