Saturday 23 July 2016

Müller Anniversary Games

昨日の夜はもう何カ月も前から我が家のカレンダーに書きこまれてあった
シークレットイベント」の日でした。
当日になっても待ち合わせ場所も時間も行ってくれない相方にイライラしつつ、(実はあんまりサプライズとか好きではない・・)とにかく仕事終わる時間までに連絡してと言って連絡待ち。
ようやくテキストをしてきたのが17:00過ぎで、いざストラトフォードへ。

で、待ち合わせ場所からどこへ行くのかと思いきやオリンピックスタジアムへ!
なんと、ロンドンオリンピックのアニバーサリーゲームに行ってきました~。
わ、忘れていた~相方の陸上好き!

シークレットイベントだったので、カメラ持って行って良いかだけは聞いていて「持ってったら?」っていうよくわからない返事だったのでミラーレスの方を持って行ったのでズーム率が低すぎてあんまり写真は撮りませんでしたが、雰囲気だけどうぞ。









この日は女子100Mハードルでアメリカ人のKeni Harrisonが世界記録を出したり、女子1500M走でイギリス人のLaura Muirがイギリス記録を更新したり。
私たちの座ってた前ではずっと男子棒高跳びが行われていたのでずっと見ていたのですが、あのアスリート達の一瞬の集中力と棒がのけ反って宙に舞う瞬間ぞわぞわする。世界のアスリートはすごいなと思いました。

最後は男子200M決勝。私の周りの観客もUsain Boltが入場したとたん総立ち。

選手紹介のアナウンスの時もこんなフラッシュの数みたことないっていうぐらいスタジアム中からフラッシュが~。私もとりあえずライトニングボルトのポーズを撮るべくチャレンジはしましたが、遠いですね・・。

そしてやっぱりすごい、Usain Boltが1位、目の前を文字通り瞬足で走りすぎていきました。

最後にスタジアムで花火が上がり、変なシャッタースピードのモードのまま写真をとりあえずとり、スタジアムをぐるっと1周Usain Boltが回っていたので近くまで寄ってみました。ほんとに背がとびぬけて高くて、筋肉質な感じが生で見るとそれはそれはすごかったです。

もうすぐリオでのオリンピックも始まりますし、特に短距離、中距離がまた楽しみです♪

ちなみにこのアニバーサリーゲームは今日と明日も行われていて、今日は 相方が大好きなMo Farahが男子5000Mで1位になったようですね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment