Friday 15 July 2016

Whitstable "海辺の街ウィスタブル"

先週末、天気もまあまあ晴れそうだしってことでケントにあるウィスタブルという街に行ってきました。
実は朝から大ボケをかまして、乗るはずだった電車に乗れず予定が大幅に狂った上に、気をきかせてくれた仏のような友人が提案してくれた別の場所に行く案を完全に勘違いして大暴走して電車のチケットを買っちゃったので結局遅れて行くことになりました。
ほんと、何度謝っても謝りきれません。かたじけない。
こんな遅刻とかしたこと人生で一回もないんですけどー気を引き締めていきたいと思います・・・。

Whitstableの駅に着いて、歩いてる人たちをおっかけて海沿いへ。
海やーーー!海に来たーーー!テンションマックスでした。









で、ウィスタブルは牡蠣が有名でオイスターフェスティバルっていうのもあるぐらいなのですが、なんと私は牡蠣アレルギー。
10年ぐらい前までは食べれていたし、牡蠣フライとか好きやったのにもう食べれへんと思うと悲しいですが、食べたい気持ちをぐっとこらえて。

ということでローカルロブスターを頂きました。

到着した時間が遅かったので、海沿いをぶらぶらして、お城とか行く時間もなく、ハイストリートの可愛いお店をひやかして、海沿いなデコレーションが可愛いお家をたくさんみながらのお散歩楽しかったです。

毎年友人とこうやってロンドンを離れて日帰りトリップ行くのが恒例になってますが、女子旅はやっぱり楽しいですね♪今度はもう一回ゆっくりリベンジしたいところです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment