Sunday 28 August 2016

Reading Festival 2016

6年ぶりにレディングフェスティバルに行ってきました!
前に行ったのは2010年、まだこのブログを始める前だったのでレディングについて書くのは初めて♪
今回は見たいバンドが3つぐらいだったのでのんびりしようと言っていたのに・・・15時頃に着いてまたやってしまいました、休憩なし(泣)



Blossoms




Slaves



Eagles of Death Metal





Courteeners





King Gizzard & the Lizard Wizard




今話題絶頂のBlossomsは到着してすぐだったので結構後ろで見ていたのですが、大プッシュなだけあって楽しかった~。

その後メインステージに移動してSlaves。やばい!彼らやばい!上半身裸でドラム叩きながら歌うっていう。音はパンクな感じなのにメッセージ性は結構ポジティブで。私が普段聴くタイプの音楽かと言われるとそうでもないのですが、パフォーマンスにくぎ付けになりました。

その後はEagles of Death Metal。メンバーがなんかこの場で演奏しているこにとっても感動していて、感極まってる感じでした。David Bowieのカバーともやってました。

その後ちょっと休憩(10分ぐらいだけですが泣)してCourteeners!みんな大合唱で結構前にいたのですが大盛り上がり。Not Nineteen Forever聴けて大満足♪

その後ステージを移動してKing Gizzard & the Lizard Wizardというオーストラリアのバンドを見に。実はこのバンドが一番楽しかったかも。オーディエンスのエナジーもすごかったです。モッシュピットが前方だけじゃなくて真ん中にもできていて、渦巻くようにモッシュになってました。ダブルドラムにギター3人もいるし、文字通りノンストップで(曲間もほぼ止まらず)すごいパフォーマンスでした!

その後はちょっと時間ができたのでビール解禁にして(相方の)ビール片手に遠目にImagine Dragonsを聴きつつ。ラジオで聴いたことある曲が結構ありましたが、うーん名前も実は知らなんだという(苦笑)

そしてトリは・・・続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment