Sunday 23 October 2016

St Dunstan in the East "シティのシークレットガーデン"

最近週末は特に予定もなく、街をぶらぶら秋探しをして写真を撮りながら楽しんでいたのですが、久しぶりに行ったことのない場所に行ってみようと思ってみつけた場所へ。

第二次世界大戦でダメージを受けたSt Dunstan教会のチャーチヤードや教会の跡地が1970年にガーデンとしてオープンしたこの場所。
St Dunstan in the Eastという名前のパブリックガーデンです。





場所はMonument駅とTower Hill駅の間ぐらいの場所で、そんな大きな場所でもないしきっと人とかいないだろうなぁと思って行ったら、めっちゃ人がいる!
ベンチは大盛況で、人を入れずに写真撮るのが難しいぐらい混んでました(笑)

生憎私が行った時は寒かったのでさっさと退散してしまいましたが、噴水があったり、花などの植物もちゃんと管理されていて夏に来たらここで休憩とか良いなぁという感じ。

周りはシティの大きなビルに囲まれてここだけひっそり緑が溢れていて本当に都会のオアシスという感じでした。

ロンドンはまだまだ知らない場所ばかり。
最近週末は地下鉄に乗るのも面倒くさくて徒歩かバスだけで行動してたのですが、せっかくロンドンにいることですしまたモチベーション上げていこうと思います!

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment