Saturday 1 October 2016

155 Hauptstrasse "デヴィッドボウイが住んでいたフラット"

ベルリンのことを書いていて、これを絶対書こうと思いつつ忙しさに負けてました(汗)
相方の希望でデヴィッドボウイとイギーポップが住んでいたベルリンのフラットを訪ねました。





8月頃にここのビルにデヴィッドボウイが住んだところっていうプラークが掲げられたってことだったのでそれを見に。

相方は感動しておりました。とっても普通な見た目のフラットで前の通りも普通な感じ。
ここに本当にデヴィッドボウイが住んでたんやぁと私も感動。

そしてロンドンに戻ってきたころ、このプラークが掲げられて3週間で破壊されたっていうニュースをみました。
ただ落ちて割れたのか、壊されたのかわかりませんが・・・。修復されたのかしら?

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment