Saturday 19 November 2016

Jamie T at Brixton Academy 16-Nov

10月10日から体調不良のため延期になっていたJamie Tのライブに行ってきました♪
Jamie Tのライブ、前々から行ってみたかったものの逃し続けてフェスなどでも見たことがなく、今回ニューアルバム「Trick」のツアーがあるというのでチケット発売日に張り切ってチケット取り(取ってもらい)楽しみにしていました。

1階のスタンディングでしたが、まぁそんな前行ったらすごそうだからと思って結構後ろにいたのですが・・・こんなに前から後ろまで盛り上がりがすごいライブは初めてだったかも。

前の方では人サーフィンしてたり、肩車してたり、フェスかここは?と思うような空気になってました。








ニューアルバムからはもちろんですが、「Sheila」とか「If You Got the Money」とか私の好きな1stアルバムからもたくさん演ってくれました。
観客一体になってとにかくずっとSing alongでした。
特に「Sheila」!

Drunk,she stumbles down by a river
Screams calling London,
"L-O-N-D-O-N" ← ここで叫ぶ
None of us heard her coming,
I guess the carpet weren't rolled out

"L-O-N-D-O-N" ってみんな全力で叫んでました(笑)
本当にこの曲の時の観客の楽しそうな表情と一体感と全体が高揚してる感じが今でも忘れられません。

それにしても本当に色んなタイプの曲を書くJamie。天才やなって思いました。
ロンドンに来てから好きになったアーティストとしては一番好きかもしれない、Jamie自信Wimbledon出身ですし何ともロンドンの「今」を感じるのです。

そして、最後アンコールで一番聴きたかった「Back in the Game」も演ってくれました♪
この時、もうマックスに会場が盛り上がってたのでビールが降り注ぎまくって、私の背中と髪の毛にも盛大にビールがかかったのですが、そんなん気にしてられへん、邪魔せんといてくれとばっかりにめっちゃ「Back in the Game」楽しみました。

ほんまに今までライブ見なかったことを悔やまれるぐらい、ほんとにほんとにJamie T最高でした!

ではセットリスト。

<Setlist>
1.Power Over Men
2.Tescoland
3.Operation
4.Dragon Bones
5.Salvador
6.The Prophet
7.Don't You Find
8.If You Got the Money
9.368
10.Sign of the Times
11.The Man's Machine
12.British Intelligence
13.Crossfire Love
14.Sheila
15.Tinfoil Boy
16.Rabbit Hole
17.Sticks 'N' Stones

Encore
18.Back in the Game
19.Zombie

最後はやっぱりZombie♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

4 comments:

  1. 今までもちょくちょく覗かせていただいていましたがJamie Tのポストがあったのでついコメントしてしまいました。
    私もこの日のライブに日本から行っていたんですー。すごい盛り上がりでしたよね。。。Jamie、日本ではスルーされているので今ひとつ人気のほどがわからなかったんですが、大人気じゃないですか。あんなにみんなで大合唱してるライブって久々だったかも。
    ライブレビューこれからも楽しみにしてます★

    ReplyDelete
    Replies
    1. はじめまして、コメントありがとうございます!今までもちょくちょくこのブログを見て下さっていたということにも驚きですが、日本からJamieを見にいらしていた方がいたとは、あの素晴らしい時間を共有した方がここにもいらっしゃったと思うと嬉しくて大興奮してしまいました!Jamie Tは歌詞とか発音とかもめちゃくちゃイギリス人らしいアーティストですよね。イギリスでは前から根強い人気を誇ってますが日本ではあんまりなんでしょうか?私もあんなに大合唱しいているライブは本当にひっさしぶりでした。最近ブログが不定期更新ですが、ライブレビューだけはサボらず書こうと思っていますので今後とも宜しくお願いします☆ちなみにInstagramはサボらずだいたい毎日挙げていますので宜しければ覗いてみて下さい(時々音楽ネタをつぶやいています・・・)

      Delete
    2. お返事ありがとうございますー。Jamie、Kings&Queenは日本盤出てるんですけどそれ以外は完全に日本ではスルーなんです。。。私も2ndが出たあとの後追いでしばらくお休みしていたのでもう見れないかなと思ってたら2年前に復活して、その時もちょうどイギリス旅行する予定だったのでニューカッスルまで追っかけて行って見てしまいました。その時も確かに盛り上がってたんですけど、久々だしーとか思ってたんですよね。。。今回も延期になって旅行の日程とかぶったので見れてラッキー☆でした。
      Instagramも拝見しました。この時期は紅葉がきれいだし、街がクリスマスのイルミネーションが始まってキラキラしてるのでここ数年は11月にロンドン通いしてます(航空券安くなるし!)。またいいライブと旅行がかぶるといいなー。。。

      Delete
    3. Kings&Queenは日本盤出てたんですね!私も実はロンドンに引っ越して来た際にSticks'N'StoesがラジオでやたらとかかっていてそこからJamie Tのことを知りました。ニューカッスルまで見に行かれたとはスゴイですね!羨ましいです、なんで今までライブ逃してきたのかって私は今回後悔しましたから~(泣)JamieはNMEではずっと一押しされてますし、Carry on the Grudgeが出た時もNME Awardsでなんかいろいろ賞を取っていてJamieお帰りって感じがすごかったです。今回のライブは10月に延期になった時点で私はそわそわしてたのですが、無事11月に再設定された日も行ける日で良かったです、行けなかったらやさぐれてたと思います(笑)11月のロンドン確かに航空券も安くなりますし、良いですよね♪またロンドンにいらっしゃる時に良いライブと被るように私も祈っておきますね!度々ですが、こんな自己満足でやっているブログをみつけて頂いてありがとうございました!

      Delete