Friday 9 December 2016

Pixies at Brixton Academy 6-Dec

人生2度目のPixies。
Brixton Academyに行ってきました!
これ早く書かないとライブレビューが追いつかん。
相方が愛して止まないPixies、私はどっちかというと後追いで聴いてきたのですがやっぱりライブがすごい。
Black Francisのなんかが乗り移ったみたいな叫び声というかがなり声、静かなとこから爆発するエネルギーの塊みたいな音、鳥肌立ちました。
以前にField Dayで見た時に前に行きすぎてほんと怖かったので(その時の様子はこちら)、今回は真ん中の方にいたのですがファンも新旧混ざった感じでそこまで激しくなく快適に見れました。







私が一番聴いてたDoolittleからもたくさん演ってくれて、私もちょっとだけ歌えて最高の夜でした。

そしてこの日はドラムのDavid Loveringのお誕生日だったそうで、彼が歌う曲「La La Love You」の前にGive him extra love tonightってBlack Fransicが言ってました。
ほとんどMCがない彼らにしては珍しい!

そしてJoeyのギターもやばかったし、ベースのPazも相変わらず可愛いけどカッコよくてやっぱりなんともユニークなバンドやなと。

Neil Youngのカバーもしてました(相方が横で教えてくれました)さすが音楽生き字引、ほんまよく知ってるよなーと感心。
結局この日は堂々の35曲!ま、1曲が短いからなんですけど満足満足。

最後はステージを去ってアンコールかと思いきや、メンバーが去ったとたんすごいスモークがステージから表れて一瞬火事?って思うぐらい会場も前の方もスモークがすごかったのですが、これはアンコール曲Into the Whiteの演出やったんですね。まさにInto the White、スモークに浮かび上がるメンバー(最後の写真)がめっちゃカッコよかったです!

ではセットリスト!(Setlist.fmからお借りしました)

<Setlist>
1.Bone Machine
2.Moneky Gone to Heaven
3.Bel Esprit
4.Something Against You
5.Talent
6.Broken Face
7.There Goes My Gun
8.Might as Well Be Gone
9.The Holiday Song
10.Gouge Away
11.Isla de Encanta
12.Um Chagga Lagga
13.Caribou
14.Debaser
15.Where Is My Mind?
16.Winterlog(Neil Young cover
17.All the Saints
18.Wave of Mutilation
19.Vamos
20.La La Love You
21.All I Think About Now
22.Classic Masher
23.Tenement Song
24.Velouria
25.Snakes
26.Magdalea 318
27.No.13 Baby
28.Oona
29.Nimrod's Son
30.Rock Music
31.Baal's Back
32.Crackity Jones
33.Tame
34.Hey

Encore
35.Into the White
ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment