Tuesday 11 April 2017

Amsterdam 2

アムステルダム2日目はまたもやぶらぶら街歩きしながら開始。
アンネフランクの家へ行ってみるもオンラインでチケット購入しないと15:30までは入れないことが発覚し(事前に調べて行きましょうって感じですが汗)とりあえずどんなもんか15:30頃戻ってくることにして、そのまままたぶらぶら。
フラワーマーケットに遭遇したり。
滞在時間がもう少し長ければキューケンホフ公園に行きたかったのですが断念したのでチューリップをちょっとだけ見れてテンション上がりました。













アムステルダム国立美術館でレンブラントの絵の前はえらいことになっていましたが、実際に見れて良かったです。あと、フェルメールや北方ルネッサンス時期の作品も。
結局3時間半ぐらいで飛ばしながら見ましたけど、広いし見るところたくさんなのでかなり体力を使いました。
その後お隣のゴッホ美術館、私は2度目。こちらもハイペースで回って2時間弱いたのでもうこれ以上脳みそにスペースありませんってぐらいの満足度。
見たかったアーモンドの木の絵を見れて感動でした。

その後はカナル沿いを歩きながらもう一度アンネフランクの家再チャレンジ。列がもうえらいことになっていて諦めましたが外から写真だけ。

カナル添いは本当に絵になるのであほ程写真撮りまくりました。

というショートトリップでしたが、やっぱり違う国に行って違う文化や言葉やルールや歴史に触れて良い刺激になりました!

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments:

  1. お久しぶりです。エルです。
    偶然にも、私も7〜9日まで、アムステルダムに行ってたんですよ。アンネフランクの家は私も諦めました。ホテルの方が3時過ぎなら予約が無くても入れるよとおっしゃるので、行ってみたら、その時点で、3時間待ちでした。後でタクシーの運転手さんに聞いたら、皆さん3ヶ月前にネットで押さえていらっしゃるそうです。すごいアンネ人気ですねキューエンホフ公園はホテルで予約できたので、1時半には戻って来れるということで、9時出発のバスで行って来ました。昼過ぎにはすごい混雑だったの朝早く行って良かったです。今年は4月中旬がベストだったそうですが、いつかまた行けると良いですね。私は、iPhoneしか持っていませんが、素敵なカメラを持っていらっしゃる方は、被写体が一杯でなかなか帰って来れないかもしれませんね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. >エルさん
      お久ぶりです!素敵なイースターホリデーを過ごされたでしょうか?イースター中WiFiのないところにおりましてへ信が遅くなりすいません。不定期更新の拙いブログですがいつもご覧下さりありがとうございます。
      エルさんもアムステルダムに行かれていたのですね!私たちは3月の末、ちょうどキューケンホフ公園がちょうど開園して数日後だったのですが、私しか花に興味がないことと、相方は初めてのアムステルダムだったこともあり今回はキューケンホフ公園は断念しました。エルさんは行かれたのですね!羨ましいかぎりです。おっしゃる通り花の写真は夢中になるとずっと撮ってしまうのでいつまでも帰れなさそうですね(笑)いつか訪れる機会があれば良いなと思います!

      Delete