Monday 11 September 2017

On Blackheath - Metronomy

Metronomyは単独で見たことないのですが、フェスで見るのは3回目。
結構好きなバンドですが、なぜか機会がなくフェスばっかですが今回も見れて嬉しかったです!

何でかステージ前がガラガラだったのでせっかくなので一番前に行きました!










あんまりしゃべってなかったですが、VoのJosephが「僕はちょっとUnder the weatherで」と言ってまして、何でかと思ったら「子供が置いてたPlasticine(色着き粘土みたいなやつ?)に火が燃え移って(タバコかなんかから)火を消そうとして親指火傷しちゃって~」と。
体調不良かと思ったらそんなことが!?

最近のアルバムあんまり聴けてなかったのですが、良く聴いていたアルバムThe English Rivieraから好きな曲を聴けました。

ちょうど夕暮れで夕焼け空を横目にあぁ今年の夏フェスシーズンも終わるな~とちょっとしんみりしつつ。

「The Bay」が始まった時めっちゃ浮かれて踊りまくってしまいましたよ。
で、私の一番好きな曲「Corinne」もやってくれた!

あと、「Everything Goes My Way」でドラムのAnnaが前に出てきた!タンバリン持って歌ってる姿が何とも可愛かったです。今まではドラム叩きながらこの曲歌ってるところしか見たことなかったので、立つと雰囲気が変わるし、歌もドラム叩きながらより安定してました。

で、盛り上がったところで「The Look」が始まり、あの最初のシンセの音聴いただけでウキウキしますね。

ということでフェスで見るMetronomyはやっぱり最高でした♪

ではセットリスト。

<Setlist>
1.Back Together
2.Miami Logic
3.Old Skool
4.The Bay
5.16 Beat
6.I'm Aquarius
7.My Heart Rate Rapid
8.Mick Slow
9.Love Letters
10.Lately
11.Corinne
12.Night Owl
13.Everything Goes My Way
14.The Look
15.Reservoir

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment