Sunday 23 December 2018

Mercury Rev at Oslo Hackney 18-Dec

そして、Mercury Rev!
HackneyにあるOsloというパブの上にある小さいべニューにて。
Deserter's Songsの20th Anniversaryライブでした。

去年はバービカンにてオーケストラを入れて壮大なライブを見た後だったので今回のこの小さなべニューでのものすごく距離が近くてお客さんがひしめいているライブはなんとも熱気にあふれていました。



壁にぶち当たった時の話をしていて、「見えたんだよね2文字のネオンライトが僕らの目の前に~」って言ったので何のことかと思ったら「Brit Popの2文字が」と(笑)会場も笑っていたけど当初は本当に笑えない状況だったであろうなぁと思いつつ。
そして上がってくるきっかけの一つになったのがケミカルブラザーズとのコラボだった話や、その当時僕らの音楽を聴いてくれる人がまだいたんだって思ったという言葉がかなり悲しみを含んでいて大変な時期やったんやなぁとしみじみ思いました。
でもこうして20年経っても彼らの音楽が好きなファンは変わらずいるし、細く長く続いたキャリアも良かったんじゃないかなぁと思うライブでした!

No comments:

Post a Comment