Wednesday 9 April 2014

Hedgehog - Chance Street


Chance Streetに結構前からあるこのROAの作品。
このブログに載せたことなかったので、改めて写真を撮ってみました。
貫禄のサイズ!

他のROAの作品にご興味ある方はこちら↓もどうぞ。
Rabbit - Hackney Road
A Sleeping Pig - Bacon Street
Squirrels - Queen Elizabeth Hall

ブログランキング・にほんブログ村へ

4 comments:

  1. ワタシこの近所をよく通るので、これよく見かけます!かなりの迫力ですよね。
    以前は心ない誰かがハリネズミの足元に上からスプレーで落書きしてあったのですが、また上書きで修正されててうれしいです。まだ若干文字が残ってますけどね。
    ストリートアート、場所に寄っては入れ替わりも激しいしすぐに上書きされちゃったりするので、修正しながらも保存してもらえるのって何だか良いです。ワタシが写真撮った時はこんな感じでした。
    http://gingerpig.blog.fc2.com/blog-entry-44.html

    ReplyDelete
    Replies
    1. >まやさん
      Channel 4で何年か前にやってたGraffiti Warsという番組を見ていて、Councilもアーティスティックなストリートアートは修正したりして残すけれど、グラフィーティは消すというのをやっていて、見る方にとっては保存してくれたりするのは良いけど、グラフィーティということで消されるものを書いた人はどういう気持ちなのだろうという感じでした。
      まやさんが載せてらっしゃったROAの巨大な大作、まだ残っていたら見てみたいです!是非場所を教えて下さい!たどり着けるかどうかは別の話ですが(笑)

      Delete
    2. 確かにどこまでが落書きで、どこからがアートなのかの線引きも難しいですよね。人によっても捉え方違いますし。
      ROAの大作は、すっごくわかりづらい場所にありましたが、たぶんまだ残ってると思います。Bethnal Green RoadからViaduct Streerという道を入って、Weavers Fieldという公園に向かって行く途中の建物の隙間の道を入って行ったところにあるのですが。
      https://www.google.co.uk/maps/@51.526591,-0.06047,3a,75y,246.3h,89.66t/data=!3m4!1e1!3m2!1seRUwG3hdGjDoALM_P_So0A!2e0
      グーグルマップのこちらの正面のフラットの右下を抜けて行ったところにありましたよ。

      Delete
    3. >まやさん
      詳しく道教えて頂いてありがとうございます♪近いうちにチャレンジしてみたいと思います。なにせイーストロンドンにあんまり慣れてないもので、たどり着けるか怪しいものですが(苦笑)Graffiti Warsもし見られたことなければ是非ご覧下さい!Ben Eineのインタビューとかもあってなかなか面白かったですよ!

      Delete