Saturday 7 May 2016

Isabella Plantation Azaleas "ツツジ"

今年も楽しみにしていたツツジを見にRichmond ParkにあるIsabella Plantationへ行ってきました!
去年は本当に満開の時に見れて、しかも晴れやったなぁ。
開花の情報をインスタで毎日チェックして、ちょっとまだ早いかな~と思ったのですが待ち切れず行ってみました。

もうあと一歩、咲いてない種類のもあったので八分咲きって感じでしたが充分感動。
あと一週間したら満開な感じかな?















最近花の写真撮ってる時が一番無心になれるっていう大丈夫ですか?って感じなんですが、やっぱり無心で写真撮りまくってしましました(汗)

色とりどりのツツジ、こんだけたくさんの種類が一斉に咲くとすごい圧倒されます。

ちなみにIsabella Plantationの中にブルーベルもたくさん群生していて綺麗でした。ツツジもブルーベルも両方見れて魅力的♪

ツツジの周りが森みたいな感じだからか日本で見るツツジとちょっと雰囲気が違って見えますよね。

突然気温も上がって晴れた日のロンドンは最高です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment