Saturday 14 May 2016

Travis at O2 Forum 9-May

月曜日にTravisを見にKentish TownにあるForumに行ってきました!
もしかしてForumに行ったの10年以上ぶりかも・・・。
このライブ本来はShepherd's Bush Empireで元々ある予定でしたが、まだShepherd's Bush Empireが修繕工事中ってことでForumに会場が移り、もともと持ってたShepherd's Bush EmpireのチケットはLevel 3だったのにForumでは1階のスタンディングになってめっちゃラッキーでした。

4月29日にリリースされた彼らの8枚目のスタジオアルバム「Everything At Once」を聴きまくって準備万端で行ってきました。

前座が終わって21時を回る頃、ステージ上のスクリーンに彼らのニューアルバムからの曲のMVが流れ気分は高まります。

で、Travisの登場!今回は結構早めに行ったのでステージの前から4、5列目のところで。
1曲目はニューアルバムから、「What Will Come」この曲ニューアルバムの中では一番好きかもしれない。
そしてその後「Selfish Jean」でめっちゃ盛り上がり。
私が一番好きな曲「Driftwood」から「Writing to Reach You」ここでももうウルウル。









「Idlewild」という曲ではマンチェスター出身のJosephine Oniyamaとデュエット。
そして「Where You Stand」が始まってすぐFranが客席に入って行って、結構真ん中ぐらいまでぐいぐい行っていて、まさしくファンと一体化した瞬間。近くにいた人達が羨ましい!

「Turn」で会場大合唱になって一旦本編終了。
アンコールでは相方が一番好きだという「Flowers in the Window」ももちろんやりました。

「Magnificent Time」のMVでメンバーが踊っているのですが、「ダンス嫌いな人いる?僕もダメなんだよ~固まっちゃって~」ってグラスゴー訛りで言うFranがなんとも可愛らしく(笑)
で観客全員に振付をレクチャーしてくれて、みんなで踊りました。MVでドラムのNeilの動きが他と違うのがめっちゃ微笑ましいのですが、単純なのに意外と覚えられない振付!

結局この日は私が一番聴いたアルバム「The Man Who」から4曲。「The Invisible Band」からは3曲。「12 Memories」からは1曲。「The Boy with No Name」からは3曲。「Where You Stand」からは2曲。そしてニューアルバム「Everything At Once」からは8曲。
バランスよくほとんどのアルバムから演奏してくれたのでこの日のセトリが良すぎて、何回も泣きました~。
やっぱりTravis最高!

ではこの日の素晴らしいセットリスト! (Setlist.fmからお借りしました。)

<Set List>
1.What Will Come
2.Selfish Jean
3.Radio Song
4.My Eyes
5.Moving
6.Animals
7.Driftwood
8.Writing to Reach You
9.Paralysed
10.Idlewild
11.Side
12.Where You Stand
13.Sing
14.Love Will Come Through
15.Closer
16.3 Miles High
17.Turn

Encore
18.Everything at Once
19.Flowers in the Window
20.Magnificent Time
21.Why Does It Always Rain on Me?

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment