Sunday 26 June 2016

Belle and Sebastian at Royal Albert Hall 23-Jun

EU離脱の件で行先不透明で不安ではありますが、まぁ考えても仕方がないのでなるようにしかなりませんね。こんな激動の時にこの国で過ごしているのもまた運命。
で、そんな大事な国民投票の日Royal Albert HallにてBelle and Sebastianのライブを見に行っていました。

1年前からチケットを取って、ずっとずっと楽しみにしていたこのライブ。
Belle and Sebastianの20周年記念ということで、「Tigermilk」と「If You're Feeling Sinister」の2枚のアルバムを全編演奏するというもの。
私たちが行った日は「If You're Feeling Sinister」の日でした。

この日は洪水のため、朝から地下鉄が止まったり、バスが来なかったり、仕事に行くのに4時間かかって、South Kensingtonに行くまで3時間もかかったりでもう体力的にへろっへろだったのですが、何とか本編始まる30分前には無事到着できました。

Royal Albert Hallのアリーナで見るのは初めてでしたが、やっぱりすごいホールですね。

「If You're Feeling Sinister」を演奏している間はあんまりMCもなく結構ひたすら曲が続いたのですが、「今日はみんなの予想通りの曲順でやるよ」とStuart。








「今日は来てくれてありがとう、Kensington(Royal Albert Hallがあるエリア)出身の人とかいる?」「お金もちの人って良い匂いするよね・・ほら、わかるでしょ?」と相変わらず炸裂するStuartのトーク(笑)

The Boy with the Arab Strapではやっぱり観客をステージに上げてみんなで踊りながらの演奏。何て幸せをくれるバンドなんや~と心底思いました。みんなの楽しそうな顔!

アンコールのThe Party Lineの時にStuartがステージ上を駆け回ったかと思うと客席のレールを歩きだし、私の目の前で止まった!
ものすごーくタッチしたかったのですが、セキュリティーの人がめっちゃ止めてたので諦めました・・。Stuartはそのままホールの後ろへ走って行き、一周してステージへ。

かなり滅入っていた気持ちが救われた最高のライブでした!

ではセットリスト。(Setlist.fmからお借りしました)

<If You're Feeling Sinister>
1.The Stars of Track and Field
2.Seeing Other People
3.Me and the Major
4.Like Dylan in the Movies
5.The Fox in the Snow
6.Get Me Away From Here,I'm Dying
7.If You're Feeling Sinister
8.Mayfly
9.The Boy Done Wrong Again
10.Judy and the Dream of Horses

11.This Is Just a Modern Rock Song
12.Dirty Dream Number Two
13.A Summer Wasting
14.Seymour Stein
15.Put the Book Back on the Shelf
16.Jonathan David
17.I Didn't See It Coming
18.The Boy with the Arab Strap
19.Lazy Line Painter Jane

Encore
20.The Party Line
21.The Blues Are Still Blue

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment