Sunday 27 August 2017

A day trip to Rochester "ロチェスター"

今年も毎年恒例、ロンドン郊外へショートトリップ!
今年は去年行ったWhitstable(こちら)からロンドンへ戻る時に見えていた町、Rochesterへ行ってきました。

前にチャールズディケンズが住んだ町ということで、調べたことがあってなんとなーく覚えていたのですがもうちょっとリサーチをしてみるとお城があって大聖堂があって中世の街並みってことで、決定!
しかも今回はストラトフォードから行ったのですが、ハイスピードトレインで30分という近さ。














駅について、道を渡って一つ道を入った途端、二人して「ここ良いわ~」を連発して、しまったぐらいハイストリートの雰囲気とかこじんまりとした街並みとかすっかり惚れちゃいました。

最近街中スナップばっかり撮っていて、50mmの単焦点レンズばっかり使ってるのですが、今回は広角レンズ持って行けば良かった!
お城の中の雰囲気を撮りたかったのですが、狭い廊下から私のレンズでは入りきらずでした(汗)とてもユニークなお城で探検してるみたいで楽しかったです♪

最後は傾いたレストラン/パブのようなところでクリームティーを頂きながらところてんの話で盛り上がり、今年もまた楽しい夏の思い出が増えました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment