Sunday 22 June 2014

A great day out at Thorpe Park

ぴっかぴかに晴れた昨日、Surrey州にあるテーマパークThorpe Parkに行ってきました!
最寄はStaines駅で、Waterlooから約45分。
Staines駅から有料のシャトルバスで約10分ぐらいでした。(大人往復3.7ポンドでした)

日本でユニバーサルスタジオに時々行ったりしていましたが、日本を離れてから遊園地なるものに行ったのは5年ぶりぐらい。
大人になってもやっぱりうきうきしますね♪












正直、乗り物酔いがすごいので絶叫系の乗りものには一切乗れない私。
で、お子様用の安全ベルトもないようなぐるぐる回るやつに乗ったら、降りたとたんまっすぐ歩けないぐらいよろよろに(笑)

コーヒーカップとか乗ったの一体いつぶりかわからんぐらいで、懐かしくなりました。
ただ、カップがTetleyなのがイギリスらしい。

Tidal Waveと呼ばれる、急流すべり的な乗り物は、写真4枚目のようにすごい水しぶきで乗っている人全員ずぶぬれ。
相方と我が家に滞在中のイタリア人少年は笑けるぐらいずぶ濡れになって、楽しそうでした(笑)

イタリアでこんな大きな遊園地は見たことないと、イタリア人少年も楽しそうにしてたし、彼は結局メインの絶叫系のジェットコースター5つを全部制覇していました。

周りが池になっていて、ピクニックをしている人がいたり、日本の遊園地よりゆっくり時間が流れている感じ。

イタリア人少年のためにという名目で行きましたが、私たちもとても楽しめたのでまた晴れた日に行けたら良いなー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment