Sunday 1 June 2014

Brixton Windmill

Brixtonに風車があるらしい。
というのは前から知っていて、行ってみようと思ってたのですが何せこのために誰かに一緒に来てもらうのも何だし、
相方は何でそんなの見たいわけ?という反応だしでずっと行きたいリストに入ったままでした。



Brixton Villageに突如ふらっと行ったついでに、風車見たいと言ってみたら相方が(しぶしぶ)連れて行ってくれました。
何で見たいわけ?ってまた言ってましたけど(笑)

だって、ロンドンのしかもBrixtonの真ん中に風車ってどう考えても興味沸きますよね?
Brixtonと言えば今でこそ少し治安なども改善されたかもしれませんが、危ないエリアと言われていて、そんなとこに風車というのがどうもぴんと来ず見てみたかったのです。

駅前のごちゃごちゃした感じのところを抜けると結構閑静な住宅街で意外でした。
風車のある場所は公園になっていて、横で子供がサッカーをしていて平和な風景でした。

ロンドンは奥が深いな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment