Saturday 31 May 2014

The Flaming Lips at Brixton Academy 28-May

Paul Heatonのライブの翌日28日、Brixton Academyで行われたThe Flaming Lipsのライブへ。
2日連続はなかなか過酷(笑)






この人たちのライブに行くと会場みんなが優しい気持ちになっている気がする(笑)
いきなり出てきたDavid Boweiの巨大Starman(ボーカルのWayne曰く)とか、蝶々とかエイリアンみたいなのとか。
しょっぱなから紙ふぶきが会場中に降り注いで、これはもうみんな笑顔になるしかないよなぁと。

"Yoshimi Battles the Pink Robots,Pt.1"では、歌詞の最初が・・・
Her name is Yoshimi
She's a black belt in karate
となってるのですが、一旦曲を止めてまで会場みんなでもう一度「空手チョップ」したり。

私と相方の思い出の曲"Race For The Prize"は曲が始まってイントロのところ聴いただけで涙出そうでした。

"Do You Realize??"はもう全くもって歌詞の通り
Do You Realize-that happiness makes you cry
って本当に幸せな瞬間って泣きそうになる。

彼らのライブは本当に観るとか聴くとかそういうのを超えて会場が一体化する感じなので、その場にいれて良かったとしみじみ思う良いライブでした!

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment