Thursday 29 May 2014

Paul Heaton at Shepherd's Bush Empire 27-May

27日に行われたShepherd's Bush EmpireでのPaul HeatonとJacqui Abbottのライブに行ってきました。




Paul Heatonは今月新しいアルバム"What Have We Become?"をリリースして、UKチャートで3位になったそうで・・・。
いつも結構政治的な話とか、直球で辛辣なMCが多いPaul Heatonなので、
「俺のアルバム買わずにマイケル・ジャクソンとオアシスのアルバム買った奴は正直に手を上げろ」と(笑)
UKチャートでマイケル・ジャクソンの下に入っていたので、そういう質問が。

今回は元The Beautiful SouthのボーカルだったJacqui Abbottとの共演だったので、The Beautiful Southの曲のカバーが多くなっていました。
あと、Paul HeatonがThe Beautiful Southの前にやっていたThe Housemartinsのカバーも。

正直The Beautiful SouthもThe Housemartinsもタイムリーに聞いていた訳ではないので、たくさん曲を知っているわけではなかったのですが、どの曲もとてもポップで二人のハーモニーが素敵で楽しい時間を過ごせました。
The Beautiful Southの曲Don't Marry HerやRotterdamも聴けたし。

前にPaul Heatonのライブに行った時にも思ったのですが、少し私より上の世代の男性ファンが多いせいか、みんなで歌いだすとまるでサッカーのスタジアムにいるような気分でした(笑)
飾らない感じのPaul Heatonなので男性ファンがたくさんいるのもうなずけるー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment