Friday 2 May 2014

East Bergholt - where Constable was born

Flatfordから次に向かったのは、East Bergholtという村。
Flatfordから歩いて30分強。

ここはJohn Constableが生まれ、幼少期を過ごした場所です。
当時の家はもうなくなってしまっていますが、Constableの家があった場所には一応プラークが出ています。







そして、すぐそばにConstableが実際にスタジオとして使ってい建物があります。
こちらもサインがついていますが、本当にひっそりとその場所に残されているので、犬の散歩中の地元の方に道を教えてもらいました。

ここが私達の最終目的地だったので、DedhamとFlatfordでConstableの足跡を追いかけてやっとたどり着いたという感じでなんとも言えぬ達成感!

車がないとちょっと足を伸ばしにくい場所ですが、それだけまだまだConstableが見た景色はそのまま残っていて、イギリスらしい緑な風景が広がっています。

今度Constableの絵を見る時には、どんな風に見えるのかなと思うとそれもまた楽しみ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment