Tuesday 20 May 2014

Virginia Water Lake

Waterlooから約40分ぐらいで行けるVirginia Waterというところへ行ってきました。
あまりにも天気が良かった日曜日、家にいるのも勿体なくて出かけたくてうずうずしている私を見かねて相方が連れて行ってくれました。

この巨大な湖は実は人工の湖。
でもWindsor Great Parkに面していて周りの自然に溶け込んでいるので全く人工とは思えませんでしたが。









Virginia Waterの駅から巨大な邸宅が立ち並ぶ道を歩くこと約30分でVirginia Water Lakeに到着。
そして湖の周りを歩いたのですが・・・。
この湖一周なんと7.2キロ。というのは家に帰ってからわかったことで、大きそうやけど一周できるよね?という暗黙の了解で歩き始めましたが道理で一周するのに3時間もかかったわけですよ!!

日曜日は本当に暑かったので、何かの修行か?というぐらい黙々と歩いていました(笑)
本当はガーデンがあったりして、見所はもっともっとあるようでしたが、行った時間も結構遅かったので今回は一周して終わり。

ピクニックしている家族がたくさん、ジョギングしている人やサイクリングしている人もたくさん。
アイスクリームバンでアイスクリームを食べて幸せな日曜日でした。

帰りは電車が一時間に2本しかなく、どうしても逃せないということで最後は小走りで滑り込みセーフ。

やっぱりロンドンを少し離れると自然の規模が違って、こういう手付かずの自然にたくさん触れられるこの国はやっぱり最高と思った次第。

今週末の3連休が早くも待ち遠しいです(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment