Sunday 4 May 2014

Matthew Bourne's Swan Lake



イギリスは今週末3連休♪

昨日は人生初バレエ鑑賞へ。
人生初なのにいきなりMatthew BourneのSwan Lakeを見てきました。
New Wimbledon Theatreにて。

このMatthew BourneのSwan Lakeは言わずと知れた、白鳥が男性バージョン。

バレエ初心者すぎて何書いたら良いのかわかりませんが(笑)
Wimbledon Theatreからお知らせレターが来ていて、いつもはすぐに見ずに捨ててしまうところ、ぱらぱらっとめくったらSwan Lakeの文字が見えたので日程をチェックして即チケットをとって楽しみにしていました。

白鳥が女性バージョンの普通のSwan Lakeを見たことがないので、どの辺が違うとか全くわからないのですが・・・。
この国だとどこの公園に行ってもいる白鳥、よく目にするので、穏やかそうでいて実は結構荒々しいところとか、力強いところとかよくあんな風に表現できるなと思うぐらい、ふと気を抜くと本当に白鳥に見えてくるぐらいでした。

バレエは私には敷居が高いかなぁと思って今まで観に行かなかったですが、今回見に行ってまた新しい世界が広がった気がします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment