Monday 5 May 2014

Olympic Studios


昨日BarnesにあるOlympic Studiosの前を通りがかりました。
現在は映画館になっていますが、1966年から2009年までは有名はレコーディングスタジオだった場所です。
The Rolling Stones,The Beatles,Led Zeppelin,Jimi Hendrix,David Bowie,Maddonna,Massive Attackなど有名な人たちが数々レコーディングしたそう。
(ここに挙げたアーティストはBarnes Trailというののサインに載ってた人達ですが、何でこの面子にMassive Attackなのやろうか・・)

2009年にU2がレコーディングしたのを最後に、レコーディングスタジオとしての役目は終えてしまったようですが、あのAbbey Road Studiosと並ぶぐらい重要な位置を誇っていたスタジオです。
今も映画館としてこの建物自体は残っているので、歴史に触れた気分でした。

それにしてもBarnesは何度行ってもやっぱりロンドンじゃないみたいやなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment