Sunday 11 May 2014

Frank


土曜日は突然激しい雨が降りだして(続かないんですけど)出かける気をなくしていましたが、映画お見に出かけました。

今年に入って私にしては珍しくたくさん映画を観に行っているような。
「Frank」というLenny Abrahamson監督の映画を観てきました。

Jonは音楽に興味があり、地味に家で作曲している普通の会社員。
ある日海辺で投身自殺を図ろうとしているキーボードプレーヤーに出くわし、その場にいた他のバンドメンバーに軽く「僕もキーボード弾けるよ」と言ったところから奇異なバンドとつながることになる。
Frank Sidebottomというキャラクターで活躍していたコメディアンの、巨大な顔の被りものに似たものを24時間ずっとつけているFrankというのがボーカルでありこの映画のメインキャラクター。

Jonがバンドに入るまで危うげなバランスを保っていたこのバンドが、大きな夢と野望を抱くJonに引っ張り込まれメジャーな音楽をやろうとしてこのバランスが崩れていってしまうという。

Frankのエキセントリックなところと、普通の人の感覚を持っているJonの感覚がぶつかってなんともおもしろく、Frank側の人間になれたらみたいなJonの憧れとかなんとなくわかるというか。

なかなか、興味深い映画でした!

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment