Tuesday 10 June 2014

Field Day 2014 - Part 1

快晴でものすごく暑かった日曜日、Victoria Parkで行われたField Dayの2日目に行ってきました。
土曜日にArcade Fireを観に行くことが決まっていたので今年はField Dayは諦めていたのですが、
気づいたら今年は2日開催でしかも相方が観たかったPIXIESが日曜日に出演!?
ということで3日ぐらい前に急遽チケットを取りました。
またしても2日連続ライブかー(苦笑)

ということで、少し遅めのスタートで16時頃会場到着。
それでも暑くて暑くて、久しぶりにへろへろになりました・・・。


POND







LOUIS BAKER


とにかく、PIXIESを観たいという相方の希望で行ったフェスだったので、他にこれもあれも観たいという感じではなかったのでなんとなく余裕。
まずは、PONDというオーストラリアのバンドを。
うーん、ボーカルの人が顔に緑のペイントをしていたということしか思い出せない(苦笑)

その後会場をうろうろしていたら、Field Day(運動会)というだけに綱引きしてるのに遭遇!?

そのあとDJなどをよそ目に他のテントをのぞいて、Louis Bakerというニュージーランドのアーティストの演奏を1曲だけ観ました。
それも、Purple Rainのカバーしか聴けませんでしたがギターの弾き方がおもしろく、肩を文字通り震わせての演奏。
あれは一体ああいう奏法だったのか、はたまたあの曲だけそういうことになっていたのか謎は深まるばかりです。
ギター1本での弾き語りによく合う渋い声はなかなか好きだったので、オリジナルの曲をまたチェックしてみたいと思います。

フェスに行くとこうやって思いがけず素敵な音楽に出会えるので、やめられませんなー。

写真が多くなるので続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment