Wednesday 25 November 2015

Abraham Cruzvillegas: Empty Lot

Abraham Cruzvillegasによるインスタレーション「Empty Lot」を見にTate Britainまで行ってきました。
作品のことを知らずに行っても、これだけたくさん三角のプランターが並んでいたらそれなりに圧巻ではあるのですが・・。





三角形の木製のプランターに土が入っています。
これだけ見たら、何これ?ってことなんですが、このプランターには何も意図的には植えられてないらしいですがロンドンの公園(Peckham,Haringey,Westminster)から持ってこられた土が入っていて、展示期間中6ヶ月の間照明が当てられて、水が撒かれて、ここから何か自然に育ってきて予期せぬ自然の様子が見られるかもってことらしいです。

なので半年後がちょっと楽しみ。
終わる間際にまた見に行かないとな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment