Monday 2 November 2015

Bonfire at All Saint's Putney

昨日は一日すごい霧でしたが、近所の教会でちょっと早いですがガイ・フォークスの花火大会(小規模)があるというのでまた今年も行ってきました。

相方に教えてもらったのが急だったので、カメラの設定もしてないし普通のデジカメ持って行こうと思っていたのに家を出る時に急いでいてミラーレスを持って行ってしまい、夜景さえもほとんど撮ったことないのに花火やなんて撮れる訳もなく・・・。
ま、とっても怪しい写真が撮れたので失敗記念に載せておきます(笑)




肝心の花火は、霧が深すぎて高く上がる目玉の一発みたいなのほど遠くに上がりすぎて霧とスモークでぼんやりしてたという。
霧の中の花火なんて人生で始めての体験でした!

今年は花火の前半は厳かな感じのクラシック調の音楽がかかっていて、なかなか良いやんと思っていたのですが、後半はColdplayだの007のテーマソングだのがかかり、やっぱりこの国の花火にけたたましい音楽は付き物なんやなと(苦笑)

一日中霧がすごかったので薪とか湿気てボンファイヤーの規模がもしや小さくなるかも?何て私の心配をよそに、今年もバチバチ大丈夫ですか?って言うほど燃えに燃えまくったボンファイヤーをしっかり見れました。

このイベントでの募金や飲み物やホットドッグストールの収益はこの地区のホームレス援助団体にチャリティーとして寄付されるようです。

小さいお子様が近所に見に来れる、地域に寄り添ったこのイベント、教会っていうのはやっぱり地域の人がこうやって集まる場所なんやなと改めて思った次第。

今年はもう一つ近所のもう少し規模の大きい花火大会にも行こうかなと思っていますが、規模が大きくなると商業的な感じになってしまうので、近所の教会のこの花火大会には来年も行けたら良いなと思います。

で、最後の写真がまさかの花火(笑)
どうやったらここまで焦点がボケたのか、面白いのでそのまま載せておきます(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment