Monday 18 April 2016

Animal Collective at Troxy 12-Apr


先週またライブに行ってきたので、またまたロンドンのことを書くのにギグレビューばっかりでなんですがお付き合い下さいませ。

4月12日にAnimal Collectiveを見にTroxyに行ってきました。
実は、相方がチケットを取った時点ではShepherd's Bush Empireで行われるはずだったのですが、修復工事だか何だかでべニューがTroxyに変わり、初Troxy!

ちなみに、大変失礼ながらAnimal Collectiveはとりあえずニューアルバムと少ししか聴かずに行っちゃったのですが、エクスペリメンタル・ポップって言われてるようで歌を聴くっていう感じではなくインストの音楽を聴いてるような感じでした。

最後はニューアルバム「Painting With」の中の「FloriDada」!

予習しなかったわりに揺れて踊って楽しい時間を過ごせました。

ちなみに、初めて行ったTroxyはバルコニーの下の方にいるとステージが激しく見にくかったのですが、バーとかもおしゃれで綺麗なべニューでした。
ただ、最寄りのLimehouseのあたりに相方を待ってられるような場所がなくてちょっと苦戦(汗)
今度もうちょっとあのエリア散策しないとなっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments:

  1. こんにちは。コメントではお久しぶりです。
    Animal Collective、新譜をずっと聞いていたのでライヴだとどうなるのかな?と思っていましたがライヴでも気持ちよくなれそうな感じなんですね!今年の夏に来日してくれるのでそれが楽しみです^^

    ReplyDelete
    Replies
    1. >さくらさん コメントありがとうございます♪彼らはしゃべらずひたすら演奏するって感じで、みんな気持ちよくゆらゆらしていました。後ろのスクリーンの映像とか天井からつるされてたモビール(?)みたいなものもめっちゃアーティーな雰囲気を醸し出していて素敵でしたよ。夏に来日ということは、さくらさんももう日本に帰国されるんですかね?日本でAnimal Collective楽しみですねぇ♪

      Delete