Sunday 10 April 2016

Weezer at Brixton Academy 5-Apr

久しぶりにロンドン生活のことを書くというのに、またまたギグレビュー。
とっ散らかったブログになりつつありますがお付き合い下さい。

ロンドンに戻ってきた翌日、激しい時差ぼけで起きていられるか不安なままWeezerを見に行ってきました。
Weezerはもう4、5回見てますが、私も相方も大好きなバンドで、今回はニューアルバムのWhite Albumが出たばっかり。

私たちは2階席でしたが、1曲目はみんな座って聴いてたのですが、2曲目で「My Name is Jonas」が始まり、みんなこんなの座って聴いてられるかってな感じで全員総立ちになりました。そこからずっと最後まで総立ち(笑)




Weezerは昔サマソニでもみくちゃになってえらいことになったという思い出があって、いつ見てもそれを思いだしてしまうのですが、毎回安定の楽しいギグ。
実はニューアルバムWhite Albumを今回は聴けないまま行ったのでそこが若干残念ではありましたが、やっぱり楽しかった~。
メンバーの出す音がほんとにしっかりタイミングがあっていてとってもタイトな音で心震える音楽でした。
毎回微妙に歌詞を忘れて歌えなかった「Buddy Holly」、今回はちゃんと歌えたし、楽しい楽しいギグでした♪

ではSet List(Setlist.fmからお借りしました)

1.California Kids
2.My Name is Jonas
3.Hash Pipe
4.Back to the Shack
5.L.A.Girlz
6.EL Scorcho
7.The British Are Coming
8.Pork and Beans
9.(If You're Wondering If I Want You To) I Want You To
10.Do You Wanna Get Hight?
11.Cleopatra
12.The Waste Land
13.Thank God for Girls
14.Say It Ain't So
15.The Good Life
16.You Gave Your Love to Me Softly
17.King of the World
18.Island in the Sun
19.Undone - The Sweater Song

Encore:
20.Beverly Hills
21.Buddy Holly

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment