Monday 25 April 2016

Leg O’Mutton and Bluebells

毎年ブルーベルが咲き始めると今年こそはブルーベルの森に見に行ってみたいなぁと思うのですが、車もないし毎度諦めてしまうっていう。
今年はまぁ公園とかでもちらほら見かけるし、それで我慢と思っていたのですがテムズ川沿いを散歩していたら畳3畳分ぐらい群生しているブルーベル発見!
めちゃめちゃテンションあがりました。

木陰みたいなところに大概群生してますが、こちらも足を踏み入れられない柵の中・・・。
何とか怪しく柵の間からカメラを構えて写真撮りました(笑)





Barnesのテムズ川沿いにあるネイチャーリイザーブ区域Leg O'Muttonを散歩して、ブルーベルにつられて道をそれたのが大正解!

ブルーベルの森とまではいきませんでしたがこんなに群生してるのは初めてみました。
探せばロンドンでももっとあるのかなぁ。

まだ寒くてカメラを持ってると手がかじかむのが難ですが(苦笑)楽しい散歩になりました。
最近花の写真を撮るのと前ボケの写真にはまっているので同じような写真が続くかもしれませんがご了承下さい(練習中につき!)

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment