これでもやっとちょっとギグレビューが追い付いてきたのですが、でもまだまだいきます。
もやは音楽ネタしか最近書いてないですが、自分の記録のために書いてるような感じなのでどうぞお付き合い下さい。
次は、Kings of LeonやPixiesを見た翌々日またもやHyde ParkにBritish Summer Timeを見に。
本当は13:30から見たいバンドが続々とあったのですが、体力がもうなくて死んでまして夕方から参戦しました。
それにしてもこの快晴っぷり!私暑いのにめっぽう弱いので長袖着て帽子被ってそれでも日差しが強すぎてクラクラしながらまずはTears for Fears。
私は80代のバンドとかに本当に疎くて、相方が一生懸命これは知ってるやろ?って歌ってくれるものの、さぁ知らん・・・って言いながら(苦笑)
「Shout」しかわかりませんでした(苦笑)しかも結構遠くて前に背の高い人がいたもので、実はほとんど見えてもいなかったのですが、でも周りの方はノリノリで踊っていたので楽しく過ごせました。
Tears for Fears
Elbow
そして、Elbow!実は結構ずっと観たかったバンドではあったのですが、単独で行くほどでもなくずっと機会を逃していたので今回見れてラッキーでした。
彼らの1stアルバムを持っていて、日本ではそんなに売れてなかったように思ったのですがこちらではかなり人気のバンドでして、私の前にいた女の子グループもElbowのツアーTシャツを着ていて大ファンって感じでした。
「One Day Like This」と「Grounds for Divorce」観れて、VoのGuy Garveyのマンチェスター訛りと、マンチェスター訛りで「Love」の言い方をレクチャーするMCなども楽しく見れて良かった!
No comments:
Post a Comment