Saturday 1 July 2017

The Stone Roses at Wembley Stadium 17-Jun

6月中に上げようと思っていたのに本当に時間がなくて・・・。
でもどんどん上げないと間に合わないことに気づいたので、まずは6月の一大イベントだったこちら。
The Stone Rosesを見に行ってきました!
人生初!念願の!満を持して!

このライブのチケットが発売された去年の11月だか12月だかに、チケットは即日で完売していて悲しみに暮れていました。
年明けに相方と、人生の中でどのバンド(ミュージシャン)を見たいかという会話になりまして、「The Stone Roses」と答えた私。
でもこの日のライブは見れないとわかっていたので、いつか、またいつかって思っていたのですが・・・。
実はこっそり相方がチケットを取ってくれておりました(泣)本当に頭が上がらないというか感謝の気持ちしかないです。








席は写真をご覧の通りスタジアムのステージから真逆の一番遠いところではありましたが、もうやっと彼らを見れた!という感動で胸いっぱいでした。
テロ続きのイギリス、セキュリティーが厳しくなってボディーチェックとかもありましたが、白煙筒(?)はどうやって持ち込むのでしょうか(汗)

1曲目のI Wanna Be Adoredからすごい大合唱でした。
私のいた場所も最初から総立ちで、まるでサッカー観戦に来てるかのような男性陣の歌声とチャンツ。
スタンディングエリアがもう人の波がうねっていてスゴイことになっておりました。
もう、こんだけ後ろからだとある意味スタジアム全体が見渡せて彼らのファンの熱狂ぶりというか愛がひしひし伝わってきて、その中に自分もいれたことがただただ嬉しく。
イアンが白いTシャツ?をもってたのがものすごーく気になったのですが、正直遠すぎて細かいところは見えてなかったです(笑)

私はというと、The Stone Rosesを知った頃にはもう既に解散していて、後追いのような感じで聴きはじめ、サマソニでイアンのソロは見たことはあったものの、心のどこかできっと縁がなくてライブは見れないのやろうなと思っていたところがあって、ついに見れたことが本当に夢のようでした。

帰りの道ではThis is the Oneの大合唱が始まり、どうやらこの日はO2 ArenaでGuns N' Rosesのライブがあったようで、Waterlooに降りたらジュビリーラインから降りてきたThe Stone RosesファンとGuns N' Rosesがうようよいてすごいことになっていました(笑)

ではセットリスト!(setlist.fmからお借りしました)
<Setlist>
1.I Wanna Be Adored
2.Elephant Stone
3.Sally Cinnamon
4.Mersey Paradise
5.(Song for My) Sugar Spun Sister
6.Where Angels Play
7.Shoot You Down
8.Waterfall
9.Don't Stop
10.Begging You
11.Elizabeth My Dear
12.Fools Gold
13.All for One
14.Love Spreads
15.Made of Stone
16.She Bangs the Drums
17.Breaking into Heaven
18.This is the One
19.I Am the Resurrection


おまけ、前座にSleaford ModsとThe Blossomsも見てきました。

Sleaford Mods



The Blossoms



ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment