Sunday 16 July 2017

British Summer Time - Kings of Leon 6-Jul

7月6日に行ったBritish Summer Timeですが、Pixies(こちら)の次はトリのKings of Leon!
彼らを見るのは2013年のV Festival以来(こちら)もう4年も前やったんかと驚愕です。
今年彼らのツアーが発表された際、ロンドン公演がなくて、何で?と思っていたらその後このBritish Summer Timeに出演するというのが発表されました。
そうですよね、ロンドンには来てくれますよね!

そして始まったのですが、ステージの奥の方にいて何だか遠いですよ~(泣)










どっちかというとわーって盛り上げるタイプの演出とかしないバンドですし、むしろむすっとしてるように見える(笑)
けど、曲が始まるとね~私の周りにいた兄ちゃん2人がもう大ファンなようで全曲歌ってまして、全力で楽しんでる姿を見てると私もめっちゃ楽しくなりまして。

私はというと、ヴォーカルのCalebの声が、あのしゃがれた風というかが大好きで、あの声にうっとり来ない人はいないですよね?って思うぐらい一人うっとりしてました。
私が一番聴いたアルバム「Only by the Night」からもたくさん演奏してくれて、私の一番好きな「Notion」とか「Closer」も聴けて最高!良い曲が多いことに改めて気づかされました。

照明がライブハウス風というかなんというか、ステージ上につり下がったスポットライト担当のお兄さんたちが6人も。あんなところに吊り下げられた照明の人始めて見たなぁって気になって気になって(汗)

最後は「Sex on Fire」かな?思ったらニューアルバムから「Waste a Moment」で〆。
私たちの前に肩車された10歳ぐらいの子供が一生懸命歌ってるのも微笑ましかったですし、とにかく観客がものすごく楽しそうだった!

Kings of Leonは夏フェスでしか見たことがないからか、なんだか彼らを見たことで夏が終わるなぁという気分になってますが、新しいアルバムWALLSは4、5曲しか聴いてなかったので、これから買って聴こうと思います!

<Setlist>
1.Over
2.Slow Night So Long
3.King of the Rodeo
4.The Bucket
5.Mary
6.Eyes on You
7.Back Down South
8.Fans
9.Trani
10.Milk
11.Talihina Sky
12.WALLS
13.Find Me
14.Radioactive
15.On Call
16.Notion
17.Use Somebody
18.Knocked Up
19.Pyro
20.Cold Desert
21.Reverend
22.The Immortals
23.Closer
24.Crawl
25.Supersoaker
26.Sex on Fire
27.Waste a Moment

  1. ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment