Monday 30 December 2013

Christmas Eve in Valletta

今回はマルタでの短い滞在時間の中で結構いろいろ連れて行ってもらたので、マルタ旅行記頑張って書きたいと思います。

クリスマスイブに、ラストミニッツショッピングということで首都Vallettaへ。
毎年クリスマスイブぎりぎりに駆け込みでプレゼントを探している気がしますが・・・

カトリック教信者がほとんどを占めるマルタではイエス・キリストの降誕のシーンがいろんなところで飾られています。
マルタにいるとクリスマスの意味を再確認させられ、私はキリスト教信者ではないですが、イギリスや日本にいる時より厳かな気持ちで毎年クリスマスを迎えています。

Vallettaは現在新しいパーラメントビルの建設やゲートの建設中なので若干殺風景な感じもありますが、クリスマスを祝うイルミネーションがやっぱり綺麗♪





European Capital Of Culture 2018に指定されているValletta。
その準備の一環ということで、VallettaのSt.George's Squareでパーラメントビルに6分間の3D映像が流れるということで見てきました。
6分という短い映像ですが、パーラメントビルの窓やバルコニーをうまく使ってあってなかなか見応えがあり。





お目当てのプレゼントも閉店間際に無事購入でき、そのあと家に戻って怒涛のラッピングを終えクリスマス準備終了!
クリスマスイブのVallettaは人がいっぱいで、活気に溢れていました。
いよいよクリスマスという気分が最高潮に上がった夜でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment