Tuesday 2 September 2014

Ravenscourt Park and A.COOKE'S

Hammersmithを散歩。
Ravenscourt Parkへ向かって歩いている途中、寄り道というかこのカラフルな家の町並みに誘われて歩いたことのない道へ。

昼間に行くのは初めてだったRavenscourt Parkは、サッカーしてたりフリスビーしてる人がいたり、家族や友人同士や恋人同士の皆様、正しい休日の過ごし方って感じでした。
我が家の近くのCommonはただの緑のだだっ広いスペースで、公園って感じではないのでこうやって犬の散歩以外の人が集える憩いの場所って良いなぁ。
私は夜ご飯食べる前に食前のデザートで好きでもないバニラアイスをアイスクリームバンで購入。
晴れてる日の公園マジック。





本当の目的はA.COOKE'Sというパイの店に行くことだったのですが・・・。
夏休み中で閉まっていました。
残念!また次回に。
この店は映画「Quadraphenia」で使われた店で、今でもモッズの人たちに愛され続けているお店だそうで。
店内や外装も映画の撮影に使われた時のままにしてあるそうです。
でも営業している日も16:30に店が閉まるようなので今度はもうちょっと計画してから行かねば。

HammersmithってHammersmith Broadway辺りやFulham Palace Roadの辺しかあまりうろついたことがないので
また今度ゆっくり散策してみようと思います。
Hammersmith好きの相方と歩いていると地域ネタをいろいろ聞かせてもらえるのでそれもまた楽しいし(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment