Sunday 28 September 2014

Sidewalk Psychiatry

毎年行われているBanksideでアート・音楽・パフォーマンスのイベントが行われるMerge Festivalというもののアートイベントで
おもしろいものを見つけたのでSouthwark周辺を散歩。

私はBorough High StreetからSouthwark Streetを抜けてBlackfriars Roadまでぶらぶら歩きました。
はっきり言ってぼーっとしながら歩いていると絶対見逃しますが・・・

Candy Changという台湾系アメリカ人アーティストによるステンシルのメッセージが歩道に書かれています。








書かれている場所が絶妙で、ふとバス停で立ち止まってバスを待っている時に下を向くと・・・

What is in the back of your mind?

と急に飛び込んでくる一行だけの短い質問にはっとさせられました。
思わず自問自答してしまうこのメッセージは10種類あるそうですが私が見つけたのは7種類。

この控えめなサイズの、しかも黒で書かれたあまり目立たないこのメッセージ、だからこそ見つけた時にガツンと飛び込んでくるのかなぁと。

このエリアはTate Modernに行く時ぐらいしか歩いたこともなかったので、見る景色がなかなか新鮮で楽しい散歩になりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment